スタッフブログ

スタッフブログ

東京支店で勤務しているスタッフのブログです。

スタッフブログ

大好評!クリスマスリース教室

こんにちは、アシスタントの古市です。
とうとう今年も師走になってしまいした。

12月1日、成城店舗にてクリスマスリース教室を開催しました。
本セミナーは昨年に引き続き大変好評をいただき、午前・午後の両方が満席となりました。

講師は、アトリエ・デ・トロワージュの清水先生です。

今年のリースは、ヒムロスギとクジャクヒバをベースに、
リボン・プレゼント・ピンクケッパーなどのオーナメントを
ふんだんに使った、にぎやかなリースです。

レッスンはオーナメントのプレゼントボックスを作るところから始まりました。
今回制作したリースは、オーソドックスなテクニックを使っていて、
このテクニックさえ知っていれば、いろいろなリースに応用ができるそうです。

レッスン時間は2時間半ですが、実際の作業時間は2時間でした。
参加のみなさんは先生に質問しつつ、真剣に作業されていました。
あっという間の2時間でしたが、みなさんすてきなリースに仕上がりました。

材料は全く同じなのに、仕上がりに個性が表れ違うリースに仕上がりました。

見ている私も本当に楽しいセミナーでした。

講師の清水先生は、リースの他、生花を使ったフラワーアレンジメントや、
先月弊社のリフォーム相談会にてセミナーをお願いしましたグルーデコなど、
素敵な作品を作ることのできる教室を開催されています。
ぜひ、HPもご覧になってください。
http://www.troisge.com/

リフォームの事でお困りではありませんか?お気軽にお電話ください。