リフォーム実例

東京都狛江市 Iさま邸

No.1813 自然光を活かした開放感のある浴室リフォーム

~ 窓からの採光にこだわり、在来浴室からユニットバスへ ~

家族構成
3人
建物の種類
一戸建て
施工期間
3週間
総工費
500万円
築年数
40年

【お客様のご要望】

既存はタイル仕上げの在来浴室。
洗い場が広く、窓の多い、とても明るく開放感のある浴室だったため、冬場の入浴時の寒さにお悩みでした。
断熱性の高いユニットバスを検討しつつも、現状の開放感がなくなってしまうことをご心配されていました。

【ビフォー・アフター】

お客さまの声

寒い季節も快適な入浴時間を送れるようになりました。

【プランニングのポイント】

浴室/

ユニットバスで明るく開放感のある浴室を維持するため、打合せを重ね、プラン検討をいたしました。
窓の数と位置をできるだけ要望に近い形で実現することで、改修後も明るく広々とした空間となりました。

もともと窓の多い浴室でしたが、既存の窓は一度すべて取り除き、新設した2箇所も含めてLow-E複層ガラス(真空トリプルガラス仕様)に変更。
浴室全体の断熱性を高め、熱を逃がしにくいので暖かさを維持することができます。
また、浴室暖房乾燥機で寒い冬の浴室を暖めるとともに、悪天時にはお洗濯物の乾燥室としてもお使いいただくことができます。

もともと外部がサンルームになっているので、窓が多くても外からの人目を気にせず、開放的で快適なバスタイムを過ごしていただくことができます。
ユニットバスにリフォームしたことで、断熱性の向上はもとより、清掃性も格段にアップし、毎日のお手入れもとっても楽に。

 

洗面/

IKEAのフローティング収納とドレッサーはお施主さま支給。
お嬢様が奥さまを想って選ばれたものを弊社にて取付けいたしました。

自分だけのドレッサーコーナーで、朝は清々しい一日がスタートし、夜は一日の疲れをそっと癒してくれます。

 

開放感のある浴室(ユニットバス)
浴室/明るく開放感のあるユニットバス 浴室/タッチ水栓で手元でON・OFF 浴室/窓から自然光が降り注ぐ
浴室/浴室暖房乾燥機
浴室/スイッチ・リモコン関連もまとめてすっきり
洗面室/ 洗面室/ 洗面室/
洗面室/IKEAフローティング収納 洗面室/IKEAドレッサー 洗面室/奥様のためのドレッサーコーナー

 

【工事内容】

一戸建て 洗面室・浴室リフォーム

洗面室/
【設 備】洗面化粧台:TOTO エスクアLS
【家 具】フローティング収納:IKEA
     ドレッサー:IKEA

浴室/
【設 備】ユニットバス:TOTO サザナHGシリーズ

 

リフォームの事でお困りではありませんか?お気軽にお電話ください。