リフォーム実例

東京都世田谷区 Sさま邸

No.1809 開放感のあるキッチン

~ 家族みんなが使えるキッチンに ~

家族構成
2人
建物の種類
一戸建て
施工期間
2週間
総工費
300万円
築年数
30年

【お客様のご要望】

冷蔵庫まわりが狭く、使いにくい。
対面キッチンなのに閉塞感がある。

【ビフォー・アフター】

お客さまの声

キッチンとダイニングが一体化したおかげで、広々としたLDKになりました。
冷蔵庫の周囲が狭くて使いづらかった悩みが解消され、動きもスムーズです。
明るく、開放感があるのがうれしい。

 

【プランニングのポイント】

娘さまがご実家のご両親のために計画されたキッチンリフォームでした。

 

開放感のあるキッチンへ・・・

元々、対面キッチンではありましたが、ダイニングとの連続性があまりなく、どうしても閉塞感が出てしまう状況でした。
開口を天井まで広げ、開放感のあるLDKとなるよプランしました。

 

冷蔵庫まわりの狭さ

一番のお悩みは冷蔵庫まわりが狭く、使いづらいこと。
キッチンの位置をダイニング側へずらしました。
通路幅を広げ、キッチンに大人2人が立っても十分に作業できる空間を確保。

ご両親のために娘さまがキッチンに立つことも多いとのことで、家族みんなが使いやすいキッチンになったかと思います。

 

LDとのつながり・・・

LDの内装は次回のリフォームで検討されるとのことでしたので、キッチンとその周囲の内装で完結できるよう、今回のリフォームで手をつける箇所と既存で残す箇所を明確にし、統一感が出るように検討しました。

 

 

キッチン/開口を天井まで広げて開放感を キッチン/ キッチン/お掃除しやすいガラストップコンロ
キッチン/LD側からキッチンを見る
キッチン/カップボード    キッチン/冷蔵庫まわりも広々
キッチン/ キッチン/広々シンク キッチン/

 

【工事内容】

一戸建て キッチンリフォーム

【設 備】システムキッチン:TOTO ザ・クラッソ

 

 

リフォームの事でお困りではありませんか?お気軽にお電話ください。