リフォーム実例

東京都世田谷区 Oさま邸

No.1815 ミニマルなフレームキッチン

~ 天然無垢と黒いフレームが融合したシンプルなキッチン ~

家族構成
2人
建物の種類
マンション
施工期間
10日
総工費
180万円
築年数
36年

【お客様のご要望】

キッチン、内装、共にシンプルに。

【プランニングのポイント】

 シンプルに。あとはお任せ。

お客様に具体的なイメージはなく、「キッチンも内装もできるだけシンプルに」というご要望。
キッチンプランから内装まで、すべてお任せいただけるとのことでした。

 

 イメージはニューヨークの倉庫

お施主さまは天然素材がお好きで化石を集めるのがご趣味とお伺いしていたので、壁面には化石を含んだ天然石をご提案しました。

キッチンは温かい雰囲気の天然木と黒いフレームを組み合わせたWOODONEのフレームキッチン『KUROMUKU』をセレクト。
シンプルながら存在感のある、男前なキッチン感を演出しました。

お客様の好きを随所に取り込むことができたと思います。

 

本当にすべてをお任せいただき、工事中も1度も見に来られることなく、工事を終えました。
竣工で初めて見ていただき、大変気に入っていただけたのでホッとしました。

 

 

 男前キッチンができるまで

まずは養生から。 配管のための採寸。 キッチンを固定するための壁下地を組みます。
電気の確保。 給水の確保。 こちらはパイプスペース。
化石を含んだ天然石。 天然石を貼っているところ。 貼り終えました。
  キッチンを組み立てて完成!          

 

【工事内容】

マンション キッチンリフォーム工事

キッチン:WOODONE KUROMUKU

 

リフォームの事でお困りではありませんか?お気軽にお電話ください。