リフォーム実例

東京都目黒区 Aさま邸

No.1901 大人が憩うラグジュアリーなオープンテラス

~ 大人バーベキューを楽しむワンランク上の空間 ~

家族構成
4人
建物の種類
一戸建て
施工期間
1ヶ月
総工費
844万円
築年数
26年

【ビフォー・アフター】

リフォーム図面

After/
3Dイメージ図/

 

お客様の声

家族でテラスを楽しめました。
キャンピングカーも問題なく入り、完璧です。

 

【プランニングのポイント】

家族で大人バーベキューを

広い駐車場の一部に家族で大人バーベキューを楽しめるテラスを作り、人工芝生を敷いて開放的な庭を造りました。

 

贅沢で大人な雰囲気を楽しむためのデザイン

デザイン(家具含む)はほぼ息子様のセレクト。家具、シェード(パラソル)、すべて今回のテラス工事の際に準備をしました。
ペットのワンちゃんと一緒に緑も楽しむことができるよう、テラス横は人工芝生に。テラスから芝への階段はワンちゃんも行き来しやすいよう、段差を低くしてあります。
家族みんながゆっくり上質な時間を過ごせる、ワンランク上の空間となりました。

 

防犯面への配慮

元々駐車場には門扉やシャッターはありませんでしたが、防犯面を考慮してシャッターと門扉を新設。また、今回キャンピングカーも購入されるとのことでしたので、シャッターの高さを確保するためにアスファルトの勾配を調整しました。

 

休日はこのテラスで、心地よい寛ぎの空間が味わえることと思います。

 

ワンランク上の贅沢なテラス 家具類はシンプルかつモダンなものをチョイス 陽が落ちても間接照明が寛ぎの空間を演出
ゆったり寛げるテラス用ソファが贅沢 気分次第でパラソルを閉まっても◎ 座りながら焼けるロースタイルのバーベキューグリルがおしゃれ
ワンちゃんも喜ぶ人口芝生 大理石調の大判タイル 新設のシャッターと門扉
高さ確保のため、アスファルトの角度を下げた

 

【工事内容】

一戸建て エクステリアリフォーム

 

【 床 】タイル:LIXIL バルステイン(VALSTEIN IPF-600/VLS-3)
【 壁 】化粧ボード:タカショー エバーアートボード

 

リフォームの事でお困りではありませんか?お気軽にお電話ください。